30代夫婦の妊活で産み分けに挑戦‼成功率を高めるコツとは?

30代の夫婦が、欲しい性別の赤ちゃんを産み分けするにはどうしたらいいの?30代の夫婦だからこそ気を付ける点は?30代夫婦の産み分けのコツをご紹介しています。

女の子の産み分けするコツとタイミング

二人目は女の子がほしい!三人目で最後にするから絶対女の子!と、女の子の産み分けを真剣に考えるご夫婦はたくさんいらっしゃいます。

女の子の産み分けに成功するためには、チャレンジするタイミングがとっても重要になってきます。
また、女の子ができやすくするための工夫もお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

■女の子を授かるためには、X精子にがんばってもらう

性別は、実は受精の瞬間に決まります。
性別を分けるのは、二種類ある精子のX精子とY精子のどちらが先に卵子までたどり着き、受精することができたのかによって決まっています。
そのため、女の子がほしいひとは、女の子になる元のX精子にがんばってもらう必要があります。
x精子が有利になる環境を人為的に作り出してあげれば、女の子ができる確率をグンと上げることができるんです。


■女の子の元になるX精子の特長

x精子にはこんな特徴があります。

・動きが遅いけれど、長生き。3~4日は生きていられます。

・酸性に強く、アルカリ性には弱い。

・苦境に強い。

と言われています。


■いつチャレンジすれば女の子が産まれやすい?

上記の特長から、女の子を授かる為には、

・膣内が酸性の時、すなわち排卵日以外の日。

となります。

常に、膣内は酸性に保たれています。病原菌から身を守る為と言われています。

でも、排卵が近くなると、精子を受け入れるために膣内のPHはアルカリ性に傾くんです。

そのため、排卵が起こってからでは遅いんですね。

X精子は3~4日生きられると言われているので、排卵日の2日~3日前にタイミングをもつと女の子が産まれやすいという事になります。

X精子は動きがゆっくりなので、卵子までたどり着くのに時間がかかるので、2日~3日前がおススメとなっています。


■もっと女の子を授かりやすくするために、できることはないの?

タイミングでいうと排卵日の2~3日前が最も女の子を授かる為には適していることがわかりました。

でも、もっと何かできることはないか?と思いますよね。

そこでおすすめなのが『産み分けゼリー』を使う事なんです。

産み分けゼリーの特長として、欲しい性別の精子が有利になるように膣内のPHを酸性かアルカリ性のどちらかに傾ける特長があります。

女の子がほしいなら、膣内のPHを酸性に傾ける効果のある『ベイビーサポートガール』や『ハローベビーガール』や『ピンクゼリー』を使用することで
より女の子の産み分けに有利な環境を整えることができるんですね。

何もしないときよりも、かなり確立を上げることができます。
産み分けに絶対はもちろんありませんが、産み分けゼリーの使用で産み分け成功する確率は、70%~80%とも言われていて、今ママたちの間で実はかなり使われているんです。

食事で女の子になりやすい体質に近づける方法なども言われていますが、その場合はすぐに効果があるものではありません。数か月単位で体質を改善していくものになります。

その点、産み分けゼリーは産み分けチャレンジするその瞬間に、即座に酸性に傾けることができるという点が、即効性があってとても便利な産み分けグッズと言えますね。


産み分けゼリーの比較記事はこちらに詳しく書いてありますので、よかったら読んでいってくださいね。▽

 

umiwake30daifuufu.hatenablog.com